バリューチェーンのデジタル化
当社では事業ごとに様々なWebサイト会員サービス(以下:「サービス」)を提供しており、お客さまにご利用いただいています。昨今では、複数の事業のサービスをひとりのお客さまにご利用いただくケースも増加しつつあり、当社では各サービスで利用するIDの統合を行うことで、お客さまの利便性を向上させます。
さらに、IDをお持ちのお客さまには、従来は紙面やメールにてやり取りしていた書類やご連絡をデジタル上で共有・確認できる機能を提供するとともに、IDを統合することにより各サービス間のデータを連携し、従来は把握できなかったお客さまのニーズを把握し、よりお客さまに有益な情報をお届けする機能を有するマイページの構築を目指します。
2023年11月、当社が提供する各サービスのIDを統合する「Daiwa House ID」の提供を開始しました。
2024年8月時点では、3つのサービスが「Daiwa House ID」に対応しています。
現時点では「Daiwa House ID」に対応できていない既存のWebサイト会員サービスや、今後、新たに提供予定のサービスについても「Daiwa House ID」に統合していきます。
また、お客さまへの更なる提供価値向上を目指し、マイページの構築を進めていきます。
安全・安心な情報共有基盤の提供に向けて
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のまん延以降、社内業務だけでなくお客さまとの関わり方にも変化がみられています。急速に進むデジタルシフトに対応すべくサービスの提供基盤を見直し、利便性を向上させると同時に安全・安心にご利用いただける環境の提供を目指します。