大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

全区画温泉付分譲

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 設備・管理について
  • 物件情報
  • 物件概要
  • 現地便り
  • 暮らしぶり紹介
  • フォト&動画
  • 各種お手続き

全区画温泉付!秀峰・大山のふもとで、ゆったり暮らす。別荘、定住どちらも楽しめます。

スタッフからの現地便り

山陰探検~大山で“カンパ~イ”の響き~

  • 更新日:2011年10月10日
  • カテゴリ:探検




大山が大いににぎわう秋。

そのピークを迎える秋の紅葉や「とっとりバーガーフェスタ」を前に、9月23日、初開催となる地ビールの祭典が行われました。

「地ビールフェスト大山2011」。

ビール大好きのスタッフも参戦。会場となる桝水高原へと出かけ、地元の「大山Gビール」だけでなく、京都や山口、島根など9府県10醸造所の39種類の地ビールを存分に堪能してまいりました。

会場にいて感じたこと。それは外国の方が多いこと。
それもそのはず、主催者はなんと外国人で、米子で英会話教室を開講するイギリス人のデイビッド・マーティンさん。
大山という自分たちが暮らす場所の財産といえる場所で、外国人が集う場所となり、また外国人と日本人との交流の場所でありたいと思った。そう熱く語っておられる姿がとっても印象的でした。

確かに、いつも店内や自宅で飲むビール。
こんな自然に囲まれて飲む地ビールは本当に最高のひと時。
ところどころで聞こえてくる「カンパ~~~イ」って声がとっても心地よく響いてきます。

来年、もし開催されるならぜひ別荘に住むみなさんも。
こんな貴重な機会で、自然に囲まれた地ビールを楽しまれてみてはいかがでしょうか。





この日は台風一過。久々に青空が顔をのぞかせてくれました。
会場となる桝水高原からの大山も最高!
                                                                    別荘地より約7.8km 平成23年9月23日撮影











日本人、外国人が入り混じっての交流。今や観光の国際化が進む日本。もしかしてこのビアフェスタが起爆剤になるのかもしれませんね。
                                 
                                                                別荘地より約7.8km 平成23年9月23日撮影












地元の大山Gビールは名だたる世界大会でも金賞に輝くほどの実績。
別荘地から約1kmの場所に地ビールレストラン「ビヤホフ・ガンバリウス」もあるので、飲んでみたいという方はぜひお店に出かけてみてください。
                                                                  別荘地より約7.8km 平成23年9月23日撮影








 



みなさん、いい表情。地元が誇る地ビールについついえびす顔。

                                                                 別荘地より約7.8km 平成23年9月23日撮影










 



会場前にある桝水高原の芝生広場。
ここに座ってのんびり楽しむのもいい感じです。
                                                                            
                                                                別荘地より約7.8km 平成23年9月23日撮影











イベントに華を添える和太鼓。外国の方はみなさん感動してましたね~。

                                                                   別荘地より約7.8km 平成23年9月23日撮影

 











ライブでも大賑わい。派手なパフォーマンスにほろ酔い気分のオーディエンスも大盛り上がり。

                                                                  別荘地より約7.8km 平成23年9月23日撮影











 



夜はまた違った雰囲気。思い思いにビール&フードを楽しんでいました。

                                                                   別荘地より約7.8km 平成23年9月23日撮影





なんだか皆さん飲みたくなってきたのでは!?
      ぜひこちら地元の「大山Gビール」を大山でお召し上がり下さい。

              
               それではカンパ~イ!!









 

担当スタッフ紹介

物件担当スタッフ写真

ごうはら

新しく大山リゾートスタッフになりました「ごうはら」と申します。大山だけでなく周辺エリアの情報なども発信していきたく思います。

物件担当スタッフ写真

シミズ

自然豊かな大山の四季の様子や、美味しい食べ物の情報など、皆様へお伝えしていきたいと思います。

物件担当スタッフ写真

ナカノ ケンタ

鳥取県出身のナカノと申します。 地元出身ならではの大山、鳥取の魅力を発信していきたいと思います。

ロイヤルシティ大山リゾート(鳥取県) ピックアップ物件

ピックアップした分譲土地物件・分譲住宅・仲介物件を写真や区画図などを使いご紹介しています。別荘や移住利用などのライフスタイルに合わせて、さまざまなタイプの物件をご用意しています。

大山リゾート[鳥取県]

土地

水音が心地よい敷地

販売価格:742万円

詳細はこちら

 

ご相談はこちら

森林住宅地管理運営部 大山駐在

(フリーダイヤル)0120-33-7793

電話をかける

管理についてのお問い合わせ

WEBでのお問い合せ・現地見学予約はこちら

所在地:鳥取県西伯郡伯耆町丸山字上ノ原1803-784

ロイヤルシティ大山リゾート(鳥取県) 関連リンク

Royal Hotel 大山

伯耆町のお天気

山陰・鳥取・大山 道路情報 大山ドライブNavi


  • TOP

このページの先頭へ

特集コンテンツ