お昼になって、僕と同じように阿蘇バーガーの旗が気になっていた森広さんを誘って、早速行ってみることにしました。
だだっ広ーい駐車場にポツンと建っている小さな赤い小屋。
500円という縛りにとらわれず、自腹の150円を追加して、
せっかくならと、一番豪華そうな“阿蘇ダブルチーズバーガー”を注文しました。
ちなみに森広さんは、“阿蘇ダブルバーガー”にした様子。
注文するとその場でおねえさんがお肉とパンを鉄板の上で焼いてくれます。
ジューシーな音に興奮していると、隣の“レストランロッソ”からおじさんがやってきました。
『いらっしゃいませ』
と話しかけてくれたこのおじさんが、このお店のオーナー久保田一郎社長でした。
せっかくなので、阿蘇バーガーが出来上がるまで少しお話を聞かせてもらいました。
ここ阿蘇バーガーショップは平成19年10月にオープンしました。
自慢の味は阿蘇の和牛“あか牛”を100%使用しており、
ココでしか食べられないココだけの肉がモットー。
パン生地も小麦粉は熊本県産を100%使用しており、
中の具のトマトやレタスも阿蘇産といった、
阿蘇の食材にこだわりぬいた味が自慢のお店です。
と、いろいろお話を聞いているうちにやってきました。
阿蘇バーガーの完成です。
ご覧のとおりのボリューム。
お腹を空かせた僕たちにとっては大感激でした。
『ほんとにおいしおそう~』
と思わず声に出してしまい、
『おいしそうじゃなくておいしいんだから食べてみなさい』
と社長。。。
それでは、
『いただきま~す』
口に入れた途端、二人の口から発せられた言葉は、
森広『なんて上品な味なんだ』、渡辺『メチャメチャ美味い』
※おじさん二人のドアップはキツイので、セピア色に加工しました。
森広さんは上品に、僕は口のまわりにケチャップをつけて、
あっという間に完食。
二人それぞれ食べ方は違えど、大変満足しました。
是非皆様も国道57号線の阿蘇バーガーの旗を見かけましたら、
お立寄り下さい。一見ではなく、一食の価値ありです。
また、近々“食いしん坊バンザイ森広さん”がグルメリポートをお送りしますので、
楽しみにお待ち下さい。