大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

全区画温泉付分譲

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 設備・管理について
  • 物件情報
  • 物件概要
  • 現地便り
  • 暮らしぶり紹介
  • フォト&動画
  • 各種お手続き

全区画温泉付!別府湾を望む、海辺のスローライフ。別荘、定住どちらも楽しめます。

スタッフからの現地便り

安心院・・・何て読む?・・Part18

  • 更新日:2017年10月13日
  • カテゴリ:オーナー日記3

 

安心院は「あじむ」と読みます。

 

大分県でワイナリーがないかと調べていたら、「安心院」(あじむ)

が有名です、と教えてい
ただき、早速、訪ねて行きました

 

自宅から宇佐別府道路経由でおおよそ50分程度で到着!!

 

どうせ、たいしたワイナリーじゃないだろう(失礼でした!)と

高をくくっていたら、
いやはや結構、立派なワイナリー(安心院葡萄酒

工房)でした

 

 

順路に従って進んで行くと早速、試飲ルームが見えてきました。

 

 

また、店内に入ると、大きなタペストリーが迎えてくれました。

 

 

早速、ハンドルキーパーが試飲できないことをよそに、

我が家の奥さんが試飲を開始!!

 

「やはり、高いのは美味しいわ・・・」と、順番に・・・

 

帰りに買って帰ることを決め、取りあえず、ワイナリーを散策です。

 

施設を周り終えて、外に出るとブドウ畑が広がっていました。




 

 

なかなか、いい感じのワイナリーでした。
 

また、安心院はすっぽんが有名らしく、ワイナリーの前のレストランで

はすっぽんラーメン
がメニューにあがっていました。

 

ちなみに、私たちはビーフシチューをいただきましたが、

かなり美味しかったです!!

  

さて、そこそこゆっくりして、帰りに少し寄り道をして、

マチュピチュ?を見にいきました。
 

地元(西椎谷集落)の人が秋葉様(火伏せの神)と呼ぶ、

円錐形の山や棚田の石垣や家屋の
眺めが、南米ペルーの世界遺産

マチュピチュにそっくり言われています。

 

 
マチュピチュには行ったことがないので、良く分かりませんが、

結構、似ているような?・・・

 
でもって、帰路に!!

 

帰宅してすぐに、安心院ワイナリーで買った白ワイン(あまり高いのは

買えませんでしたが)
&ブドウジュースをいただきましたが、

なかなか美味でした

 

 

試飲した奥さん曰く、やはり私たちには、あまり高くないワインの方が

合うかも(笑)

 

ワインでのんびり、明日の活力がみなぎります!!

 

    ★杵築リゾートの資料請求はこちら★
    

                                 前回のブログ

(平成29年9月撮影)
(杵築リゾートより約38km)

ロイヤルシティ別府湾杵築リゾート(大分県) ピックアップ物件

ピックアップした分譲土地物件・分譲物件・仲介物件を写真や区画図などを使いご紹介しています。移住や別荘利用などのライフスタイルに合わせて、さまざまなタイプの物件をご用意しています。

現在、ピックアップ物件はありません。

 

ご相談はこちら

森林住宅地管理運営部 杵築駐在

(フリーコール)0120-555-830

電話をかける

管理についてのお問い合わせ

WEBでのお問い合せ・現地見学予約はこちら

所在地:大分県杵築市大字熊野字梶浜857-70

ロイヤルシティ別府湾杵築リゾート(大分県) 関連リンク

ダイワロイネットホテル大分

杵築市のお天気


  • TOP

このページの先頭へ

特集コンテンツ