大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 現地便り
  • 各種お手続き

全区画温泉付!スキー場やゴルフ場も近く、アクティブに楽しむ。定住、別荘どちらにも適しています。

スタッフからの現地便り

ブログ画像

2/15積雪レポーター【岩手山雄大】です

1月にあまり降らなかった分を取り返すかのように、連日の降雪が続いています。

  • 更新日:2015年02月15日
  • カテゴリ:自然観察

ブログ画像

【オーナー日記】#37 続・スノーシュー

連日、“一生もののスノーシュー”を履いてリゾートの森の中を彷徨っている。夏は“クマさんとイバラ”に支配されるところでも冬は解放される。

  • 更新日:2015年02月14日
  • カテゴリ:オーナー日記

ブログ画像

アスピーテ体験体が行く!『ワカサギを300匹釣ってみよう』

岩手の冬の楽しみ氷上ワカサギ釣り、1月19日(月)に岩洞湖が解禁となり、続いて2月4日(水)に大志田ダム(菜魚湖)も解禁となりました。

  • 更新日:2015年02月11日
  • カテゴリ:釣り

ブログ画像

2/8積雪レポーター【岩手山雄大】です

ここ数日は温かく穏やかな日が続いています。

  • 更新日:2015年02月08日
  • カテゴリ:自然観察

ブログ画像

【オーナー日記】#36 スノーシュー

スノーシューを貸してあげるから楽しんで!<パッと開けた私の銀世界>である。滑らなくても楽しめるビバ・八幡平!

  • 更新日:2015年02月07日
  • カテゴリ:オーナー日記

ブログ画像

【オーナー日記】#35 乾物作り

冬は窓の外に“水の化身”がたくさんあるにも拘らず、空気が乾燥し、室内の湿度は30%程度しかない。こんな日の私のお仕事は知る人ぞ知る、“乾物作り”

  • 更新日:2015年02月04日
  • カテゴリ:オーナー日記

ブログ画像

2/1積雪レポーター【岩手山雄大】です

一昨日からまとまった降雪があり、積雪量が増えています。

  • 更新日:2015年02月01日
  • カテゴリ:自然観察

ブログ画像

【オーナー日記】#34 どんと祭

この日は天気も良かったが、気分はそれ以上に晴れ晴れとした。地域の皆さんには”本当にありがとうございます“と申し上げたい。

  • 更新日:2015年01月31日
  • カテゴリ:オーナー日記

ブログ画像

冬の晴れ間

本日のロイヤルシティ八幡平リゾートは風も無く、穏やかな冬の晴れ間の天気となりました。

  • 更新日:2015年01月25日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

1/25積雪レポーター【八幡平華子】です

本日は冬の晴れ間で風もなく素晴らしい天候となりました。

  • 更新日:2015年01月25日
  • カテゴリ:自然観察