大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 設備・管理について
  • 現地便り
  • 暮らしぶり紹介
  • フォト&動画
  • 各種お手続き

温泉付!北海道の雄大な駒ケ岳のふもとで、ゆったりと田舎暮らし・定住生活を楽しむ。

スタッフからの現地便り

ブログ画像

【北海道紀行】忘れちゃならない函館の赤

赤レンガ庫、明治の初め外国との交流のため、横浜、神戸など含めて、函館《箱館》も開港し、函館港は貿易港として発展してきました。赤レンガ倉庫はイベント、観光のスポットとして1年中、人が訪れています。

  • 更新日:2011年07月27日
  • カテゴリ:周辺情報

ブログ画像

鹿部町の突き当たり交差点....

今回は北国の道路標識になってしまいましたが、このT字交差点の向こうは太平洋が広がっています。鹿部町の些細な事をを少しでも皆さんへお伝えしたいと思います。

  • 更新日:2011年07月25日
  • カテゴリ:周辺情報

ブログ画像

【北海道地名図鑑】 土方歳三と同じ道を行く...

この道は鹿部から函館空港へ向かうには最短のルートです。晴れの日にこの海岸線を行くと目の前に現れる風景に目を奪われてしまいそうです。

  • 更新日:2011年07月22日
  • カテゴリ:周辺情報

ブログ画像

【北海道紀行】整備された川沿いを散歩!鹿部公園

7月に入りまして、ようやく本格的な夏?の到来です。先々日、先日、ようやく30度近くになりましたが、今日は雨、前線が北海道だけに来ているようです。まだ鹿部は真夏日「30度」を越えません。

  • 更新日:2011年07月20日
  • カテゴリ:周辺情報

ブログ画像

鳥達のように.....

高い所からのご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか、今回、緑の時期でしたが、チャンスがあれば四季折々の鹿部を紹介出来ればと考えています。

  • 更新日:2011年07月18日
  • カテゴリ:分譲地紹介

ブログ画像

【北海道地名図鑑】北海道の玄関口 木古内 ...

町名の由来はアイヌ語の『リコナイ』、『リロナイ』で『高く昇る源』、『潮の差し入る川』の意味があり、鹿部町と同様に漁業が盛んな町です。

  • 更新日:2011年07月15日
  • カテゴリ:周辺情報

ブログ画像

【北海道紀行】 鹿部町の入口で三味の音が・・・

当リゾートを分断する国道278号線は函館市内から渡島半島の右側、恵山など風光明媚な海岸を抜け鹿部経由で森町へ至る114kmの国道です。

  • 更新日:2011年07月13日
  • カテゴリ:周辺情報

ブログ画像

初夏の海.....

鹿部の漁港を紹介しました。機会があれば、漁業市場に水揚げされたものなど紹介したいと思います。

  • 更新日:2011年07月11日
  • カテゴリ:周辺情報

ブログ画像

【北海道地名図鑑】つつじの綺麗な恵山

北海道の地名が読めないと思った方は多いのではないでしょうか?アイヌ語への当て字で付けられた名前が多いからこそ読みにくいのですが、毎金曜日の更新を目指し「北海道地名図鑑」として取り上げてみました。

  • 更新日:2011年07月08日
  • カテゴリ:周辺情報

ブログ画像

【北海道紀行】大沼という湖

毎水曜日更新を目標に(北海道紀行]なるものを始めようと思います。紀行=旅行ですが北海道に居を構えても季節によって景色や雰囲気が変わり毎回違った楽しみが味わえるのであえて旅行気分な[紀行]言葉をいます。

  • 更新日:2011年07月06日
  • カテゴリ:周辺情報

担当スタッフ紹介

物件担当スタッフ写真

つぶがい

鹿部町と周辺エリアの魅力、役立ち情報、鹿部リゾート内での出来事などを発信していきたいと思います。

物件担当スタッフ写真

こんぶ

鹿部の自然、リゾートで開催されたイベントなどリゾート内で暮らしの様子をお知らせしていきます。よろしくお願いいたします。

物件担当スタッフ写真

たらこ

鹿部リゾートや鹿部町の豊かな自然、楽しいイベント情報など、『暮らす森』の魅力をお届けします。よろしくお願いします。

 

ご相談はこちら

森林住宅地管理運営部 鹿部駐在

(フリーダイヤル)0120-618-622

電話をかける

管理についてのお問い合わせ

WEBでのお問い合わせはこちら

鹿部シェアサロン:01372-7-6868

所在地:北海道茅部郡鹿部町字本別569-1022

鹿部シェアサロン:01372-7-6868

ロイヤルシティ鹿部リゾート(北海道) 関連リンク

鹿部カントリー倶楽部

ダイワロイネットホテル札幌すすきの

鹿部町のお天気


  • TOP

このページの先頭へ

特集コンテンツ